aquante-title

スポンサーサイト


[other]水槽割れたあぁああ!!!

水槽が。


われました。





割れた


( ゚ ▽゚) ァハハ八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


割れたのは、コリ水槽。
ADAのキューブガーデン・ミニL [45x27x30]

我が家に初めてやってきた、初代ADA水槽です。

コリ水槽の底床を変えつつ、リセットする予定だったんです。
砂(ボトムサンド)が残るのが嫌なので、風呂場まで慎重に運んで丸洗いしていました。

ひととおり、洗い終わって 「さぁ、新しいコリ水槽作るぞ!!」
と、意気込んで水槽を "ほんの少し" 持ち上げたそのとき。


ツルッ。


人は危機に陥ると、時間の感覚が遅くなります。
私も、ゆっくりと流れた時間の中……

この高さ、勢い、ガラスの柔らかさと薄さ――  割れる!!

と、脳内で高度なシミュレートを行いつつも身体は固まったままで。
次の瞬間には、水槽の底面が浴槽の床に衝突し。

小気味いい音と共に、水槽の側面に大きな亀裂が!!

しばらく呆然と、割れた水槽を眺めた後、
布団に倒れこみました。


で、しばらくモゾモゾしたあと。


「モゾモゾしても水槽はくっつかない!! とりあえずコリ水槽つくろう!!」


割れた水槽の変わりに、お蔵入りにしていた60cmハイタイプ水槽を引っ張り出してくる。
実は、メインの水槽台が四本足で床に負担がかかっていたのだ。

しかし、7月に台を「べったり型」に変更したので、耐えられるだろうと予想。

更に、水槽がメインにもどったことで、モチベーションもちょっとUP。
どうせなら、本格的にメインとして復活させようと、


レイアウト水槽を組むことにしました。


コリ水槽ではなくなってしまいますが、コリも入れます。
それでも、コリのほりほり攻撃に水草が耐えられる策を考えておりますので、試してみようと思います。


ここのところ、水槽のリセットラッシュが続いてますが

めげずにがんばります!!><



にほんブログ村 観賞魚ブログへ



にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ

テーマ : アクアリウム - ジャンル : ペット

コメント

No title

気を落とさないで下さいね^^;
やばいと思った瞬間からスローになる感覚って嫌なものですよね;-;

No title

どんまいです、
元気出して下さいね

No title

ガラス製品、水を含むと特にツルッといきますよね。
前向きに、前向きにいきましょう。コリは大きい水槽に住みたかったのだと…。

No title

>>まことさん
ありがとうございます><

頭ではわかってるのに、身体が動かない。
あのなんとも言えないジレンマと後味が、ひどいですよね><;;

>>ふぐたさん
どうもです~><;;
今は、60cm水槽に全力を注ぎますよ!!

>>hill-misさん
>コリは大きい水槽に住みたかった。
 そ れ だ ! !

きっとそうなんですよね!!
コリの、ナマズとしての神通力とかなんかなんですよね!!

きっと、そうなんです、ふふふふふw
コリは大きい水槽で、嬉しそうにしています(*´ω`*)

No title

怪我などはありませんでしたか?
そういう時って頭の中はフル回転でも体が動かないんですよね。
私も初めて買ったキューブガーデンが割れた時はショックでした。
水槽は残念ですが気を落とさずにリセット頑張ってください。

No title

>>車輪のホイールさん
なんとか、怪我はありませんでした><
ご心配、ありがとうございます~!

そうなんですよね~
何が起こってるのかはしっかり把握しているのに、
身体が言う事をきいてくれないんです。

ADA系の機材は、値段や思い入れも相まって
壊れたときはショックですよね><;;

気をとり直して60cm水槽では、
水草レイアウトを本気で取り組んでみます!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

