aquante-title

スポンサーサイト


[経過報告]mini水槽II - 1週間での移り変わり

 
 
 さーて、いい感じに暖かくなってきましたね。
 
 
 そろそろ、3月らしくなってきたかな~

 


5日後 10日後 12日後


今回は mini水槽II の経過報告です。


前回植栽した水草がいい感じになってきたので、その変遷を写真に収めてみました。
左から、5日目・10日目・12日目になっています。

キューバパールが着々と増えています(*´ω`*)


ミゾハコベ


あとは、流木裏の南米ミゾハコベかな。

この草、前景草として使われるんですが、
直立してる姿がパールグラスそっくりなんですよね。

そのくせ、硬度・水質関係なしでもの凄く丈夫かつ、増える。
かなり便利な草として活用させてもらってます。


8日目~


8日時点でCO2を添加し始めたので、各草の成長がブーストしてるようです。

特に10-12日間が凄まじく、CO2添加の効果を目の当たりにしました。
……まぁ、同時にコケも生えてるのですが。

見た感じ、アオミドロと茶コケなのでヤマト神がなんとかしてくれるでしょう。
そうでなくてはこまります。

そろそろ換水するかなぁ。

---

テーマ : 熱帯魚 - ジャンル : ペット

コメント

No title

お~いい感じですね^^
ん?レイさんの水槽だと南米産ミズハコベは立ち上がるんですか^^
この感じもパールグラスっぽくていいですね^^
キューバも這っているようで^^絨毯まであとしばらくですね^^

No title

>>hill-misさん
お褒めいただき、どうもです~(*´ω`*)

えぇ、本来はミゾハコベは匍匐性を持つので、前景草扱いですよね・・・?
何故か、うちの環境では立ち上がるんですよ。゚(゚つω`゚)゚。

キューバの絨毯、じつは成功したことが無いので、期待大です><
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

