aquante-title

スポンサーサイト


[other] シラタマホシクサ (水上葉)

  
 最近は、もっぱらネットラジオで、ピアノやケルト曲ばかり聞いてます。

 
 ところで、こんなものを手に入れましたよ ( ´ ω`)





全体



シラタマホシクサ(水上葉)です



これ、売ってた場所が驚きなんですよ。
入ってる土や、容器から想像はつくとおもいますが……

ホームセンターに売ってました。


値札一部


しかも、園芸コーナー


草花の苗ポットを彷彿とさせる、独特の札が異彩を放ってます。

そのホームセンターには、ハーブや花に混じって水生植物のコーナーができたんですよ。
スイレンは勿論、デンジソウや、カヤツリグサなど、普通にアクアで使える水草も並んでいて・・・


別棟のペット館にある水草コーナーより、品揃えがよかったのは秘密です。

アナカリスやカボンバばっかり、おいてもねぇ・・・


んで、たまに花屋さんなんかで、ホシクサが並ぶことがあると聞いていたので、
「もしかしたら、ホシクサあるかもねぇ~w」 

とか、相方と話しながら歩いていたら・・・・・・


な ん か あ る し Σ(´ω ` )


しかも天下のシラタマホシクサ!? (´ω ` ; 三 ;´ ω`)


シラタマホシクサは、採取が禁止さているので、栽培ものしか出回ってないんですよ。
ということで、即GET!!

現在は、コケ玉に移して様子見です。
早く種できないかな~~~(*´ω`*)

でも、水上葉も美しいのがホシクサの特権ですよね。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

テーマ : 熱帯魚 - ジャンル : ペット

コメント

No title

シラタマホシクサキレイですね。
園芸店侮れないですね…
花が咲いているので、
水中に導入は種で増やしてからでしょうか?

No title

ホシクサは水上で育ててみたい水草です。
そのために今回外に水上用のプラケースで簡易ビオトープを作りました。
ホシクサは最近私の中では一番ほしい水草です。
でも流通性が無いので探している最中ですけど・・・。

No title

>>車輪のホイールさん
ホントびっくりです、ホシクサなんて地方では通販でしか買えないとおもってましたよ。
ですねぇ、花咲いちゃってるので、種を発芽させてからですね、楽しみ(*´ω`*)

>>チューリップさん
を、水上ですか!
ああぁ、確かにビオでのホシクサも格別ですね~
なんか、ビオやりたくなってきたww

通販なんかどうでしょ、キネだとチャームさん、種だと園芸店でも手に入りますよ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

