aquante-title

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[イベント]第5回 LoveFishフェア 大自慢大会

 
 
 そろそろ、涼しくなってきましたね。


 あるイベントに行ってきましたので、ご紹介します (*´ω`*)




入り口

『第5回 LoveFishフェア 大自慢大会』

という、株式会社クロコ主催の、イベントです。
LoveFish共和国という、無料雑誌の発行元です、アクアショップでたまに見かけますね~

アクア関係のイベントは、二回目です。
チラシを見るかぎり、ペットコンテスト+祭りって感じだったんですが――

いやいや、普通にお祭りでしたよ。

しかも、アクア関係もりだくさん (*´ω`*)
気分的には、初めてお祭りにいった子供って感じでしょうか。

同居人そっちのけで、あらゆるブースを行ったり来たりしてました。
まあ、相手も同じような行動取ってましたけど・・・w

配置としては、中心にコンテスト参加者の水槽。
そして、壁伝いの外周に、協賛企業のブースって感じです。

●BPCアクアリウム ●アクアフォーチュン ●金魚の吉田 ●金魚一道 ●B-BOXアクアリウム
●MBセンタ- ●アクアステーションピュア ●グッピー310 ●ディスクアロー ●アクアライン
●ジャングルワールド ●世田谷熱帯魚 ●アクアショップes ●フィードオン ●リトルタウン
●ViViD ●アクアテイクE ●トロピカルゾーン




ショップ水槽


これは、VIVIDさんのブースに展示してあった水槽です、
こんな風に、各店舗の主力レイアウトや商品を公開していました。


混合水槽

混合水槽2


これは、店舗ではなく、器具メーカーのレイアウトコンテストの水槽なんですが、
発想が面白かったので、一票入れさせてもらいました。

薄型水槽を二つ使って、
前面は海水、後ろは淡水という不思議な空間を作っています。

自社製品のみで構成という縛りは、面白いですよね。


カナヘビ


ペットイベントなので、カナヘビもいました。
他には、レアカブトムシやゲンゴロウなどの虫全般と、インコ、ネズミ、ヤギ...etcetc

数は少なかったですけど、てんこもりですね。


RTキャット


うきゃ~~~! レッドテールキャット(ショート)発見!!
手をかざすと、ヒゲで "もしょもしょ" してきました。

可愛すぎる 可愛すぎるですよ!!!


金賞エビ


こちらは、今回シュリンプ部門で金賞を取ったエビさん。
すんごい黒いです、ブラックダイヤモンドシュリンプ……生で見るのは初めて(*´ω`*)

 



安売り


そして、最後の大目玉。

ここでは、袋詰めの水草が大量に販売されていたのですが、
ど~せ、よく見かける草を適正価格で売ってるんだろうな~と思っていたら――
 
 
その価格破壊っぷりに、心臓飛び出ました
 
 
ミクロソリウムナロー
トニナ
ケヤリソウ
ウォーターフェザー

500円。

ミクロソリウム サンダー&十字

1000円。

ホシクサマットグロッソ

4000円。

しかも、祭りが楽しくて店員さんのテンションが上がったのか。

全品半額

とか言い出す始末。
鼻血出そうになりながら買いあさりましたッ!!!

しまいには同居人に落ち着け言われる始末(´・ω・`)

だ、だって、ねぇ?
今思い出すだけでも、よだれがでそうです、もっかいやってくれないかなーー。




まあ、そんなこんなで、満喫できたイベントでした。

予想外だったのは、もっとコアなイベントだと思っていたのが、
以外にオープンで、カルい雰囲気だったので、気軽に楽しめたこと。


一緒について来た家族も楽しめるような、工夫がされてたりね。


あとは、企業や店舗の凄まじい程の熱意


会場入り口で、ビラ配布&店までの道案内や店舗の紹介はもちろん、
さっきの激安売りなどの 「利益よりも店を知ってもらう」 という姿勢。

じゃんけん大会を定期的に開催してるブースもありましたね、
商品は5000円相当の、30cmハイタイプキューブ水槽でした。


これも、宣伝の一環なんでしょうけど。


なによりも、それが変な雰囲気じゃなく、本気で祭りを楽しんでる感じということ。
じゃなきゃ。

「持って帰っても仕方ないし、半額にするかぁーっ!!wwww」

とか

「じゃんけん、アンコールないかァーーーッ!!???」
「アンコール!!アンコール!!(客)」

とか、起きないはずで。
久々にワクワクできたイベントでしたよ(*´ω`*)


こんな感じで、アクア界はもっとオープンになっていって欲しいですね。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログへ



にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ



にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


テーマ : 熱帯魚 - ジャンル : ペット

コメント

No title

それほど熱気あふれるイベントだったとは…
行ってみたかったですね~
地方在住なのでそんなイベントはありませんし。
リセット考えているので水草大量買いしたかった…

No title

最近のイベントは、結構熱いみたいです。

地方在住・・・私も、実家が関西なんで、その気持ちよくわかります!!。゚(゚つω`゚)゚。
機会があれば、遊びに来てはいかがでしょう~?

リセットですか~
次のコンセプトはどんな水槽なのでしょう、また伺わせて頂きます(*´ω`*)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コンペのポータルサイト「コンペナビ」 世界のコンペ、コンクール、コンテスト、公募を一発検索

コンペのポータルサイト「コンペナビ」 世界のコンペ、コンクール、コンテスト、公募を一発検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。