aquante-title

スポンサーサイト


[経過報告] mini水槽 - コケからの回復

 
 
 最近クーラーの効きが悪くて、同居人が苦しんでます、カワイソウ(´・ω・`)


 しかし、コリやエビ達の水温は平均25℃、なんか変だ。





全体



ついにコケが減少しました。


毎日、見つけては摘み、見つけては摘みしていましたが。

この、トロロコンブ達の勢力は一向に減ることはない。
撲滅したかの様にみえても、次の日にはもっさりもさもさ。


このままではいけない (´・ω・`) ネ!


と、いうことで、専門家を呼ぶことに。
彼らは、その道では知らない人はいない、超プロフェッショナル。


ヤマト


コケナシさまのお通りじゃぁぁ~~~


そう、ヤマトヌマエビ(コケナシ)様。
以前、ミニテンプルをズタボロにされて以来、倦厭していたのですが・・・この際仕方ないということで。

大きいから、コケ駆除後に捕まえるとき、ミナミよりも楽だろうと思うし。
あと、同居人の水槽でじーっと見てたんですが、結構かわいい( ´ ω`)

・・・が。
この水槽(60cm見立て)に、ヤマトが入ると。



トリオ




まるで、ザリガニやロックシュリンプに見えます。



でかいよ、君ら。
え、タイガーオトシン? レッドビー?

彼らは非戦闘員です。

そういえば、ヤマトがでかすぎるので、レッドビーがちょっと心配だったのですが。


踏まれてる



顔面を歩いても平気なので、大丈夫そうです。




にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

テーマ : 熱帯魚 - ジャンル : ペット

コメント

No title

やはりトロロコンブ状のコケにはヤマト先生ですよね。

しかし改めて比較するとデカイ(笑
ビーは成体は大丈夫でしょうが、稚エビは食べられてしまいそうですね。

No title

ヤマトでかいな~
このサイズだとビーが食べられそうで心配です。
でもコケ対策にはやっぱヤマトですね。

No title

奴らは怪獣です。

こわいです。かわいさがない><

小型水槽だと怪獣っぷりにますます磨きがかかって凄く怖い・・・。

原種エビ大好きでも大和だけは苦手・・・w

アウアウアーw

No title

コケナシさまw 笑いましたw
ミナミばっかり見ていて、その大きさに慣れていると
不意にヤマトを見ると「でかい・・・モンスターみたい」なんて思います。
ニートヤマトにならないように気をつけながら飼育していきましょうね!

No title

>>車輪のホイールさん
先生さまさまですね~w

ゆうに、ビーの6倍の体積がある固体もいます。
やっぱり、稚ビーは望み薄になってしまいますね ^^;

>>チューリップさん
貫禄サイズです。

ビー自体は大丈夫そうですが、稚ビーのほうは、ちょっと心配ですね。
対コケの、最終海老兵器でしょうねw

>>AYAさん
怪獣wwww

小さい水槽だと、ホントで書く見えますからね~
でも、この間、ヤマトではないでしょうけど、20cmクラスのヤマトっぽいエビを「かねだい」でみかけました。

インパクト大、ですよ(*´ω`*)

>>KENTさん
カオナシ様、的な・・・w

確かに、私も最近は小型エビばかり見てたので、余計にデカく感じますね。
ああ!!もうすでに、ニートヤマトの気配が!!Σ(´ω ` )
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

