aquante-title

スポンサーサイト


[other]多忙です。

最近、就職活動が大変なことになってきたので、なかなか更新ができない状況になりました。

しばらくの間、更新頻度が遅くなりますが、地道に頑張るので宜しくです m(_ _)m





エビ3匹


ミナミ三人衆。


コリタブなのに、彼らはそれを貪ります。
苔食ってくれよぉ~ 。゚(゚つω`゚)゚。

そんな爆殖中な彼らと同居中なのは、このお方。


ブリ様


ブリリアント オレンジシュリンプのブリ様です。


この、蛍光色なオレンジ色がたまりません。
もう、ショップで見たときから、一目ぼれでしたね。


美味しそうで。 (*´ω`*)


エビとしての美味しさじゃなくて、オレンジ味のアイスキャンデーみたいな。
もしくは、果汁30%のオレンジジュースのような……


最近あっついですし、余計においしそうにみえます。


増えてくれないかな~
ミナミの亜種っぽいので、望みはあるっぽい。



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

テーマ : 熱帯魚 - ジャンル : ペット

コメント

No title

その色は濃縮果汁還元です。
いまだにブリリアントオレンジの本物を見たことが
ないんですよね・・・。どっかに居ないかな;

No title

あ、確かに、どっちかというとミニッツメイドだ(´ω ` ; )
100%オレンジ、苦手なんですよね、バヤリース最高。

本物とかあるんですね( ´ ω`)
ちょっと調べてみよう。

No title

ブリリアントオレンジすごくキレイですね。
たしかに100%ではなさそうな色だ(笑

ミナミとは交雑はしないのですか?
勝手にミナミ1種だと思ってましたが。

No title

バヤリースいいですね。うちもスキw

本物偽者っていうか、明らかにこれゴールデンでしょ
みたいな色のが売ってたりするのが・・・。

単に調子悪いだけなんだろうか、あれって。

No title

オレンジだ!おいしそ~><
目立ちますね~
なんかまさにエビって感じの色がしていて^^

No title

>>車輪のホイールさん
きっと、このエビさんはミニッツメイド遺伝子を持っているのでしょう(*´ω`*)

交雑については、心配だったので軽く調べてみました。
どうやら、可能性は薄いらしいです。

でも、ミナミと同じくシナヌマエビではあるみたいですね。

>>AYAさん
バヤリース、あっさり具合がラブです(*´ω`*)

あ~~いますね、そういうの(´ω ` ; )
果汁でいうと3%ぐらいですかね。

ファンタ、美味いけど。

レッドビーと同じで、遺伝的なものもあるかも?

>>チューリップさん
うまいですよぉ~~~!(ぇ

水草の多い水槽なら、蛍光色も相まって、かなり目立ちます(*´ω`*)
うん、エビって、赤いイメージ多いですよね。

でも、それって落ch.....|ω゚)ゲフンゲフン
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

