aquante-title

スポンサーサイト


[経過報告]その後の水槽

 
さて、今日は60cmのメイン水草水槽について、お話します。




植栽途中


結構いい感じに水草も茂ってますね~


……って、ごめんなさい、実はこれ。


mini水槽です ( ´ ω`)


ホントの大きさは 30x18x24 なのだ。

どうでしょ、60cmか45cmのボリュームに見えましたか?
最初から気づいてた人は……贔屓目でみてください (*´ω`*)

まだ植栽途中なんで、全体は写せませんが、
コンセプトは 「60cm水草水槽のミニチュア」 です。

そのために、細いパイプや底床を用意したり、小さく繊細な水草を用意しました。

・ミニテンプル → ストロジンsp
・アヌビアスナナ → アヌビアスナナ・プチ
・ウィローモス → プレミアムモス
・ロタラナンセアン → マヤカ
・アナカリス → ホウオウゴケ

って、感じです。

後は、バリスネリアの代わりにEchテネルスを植えたり、
グロッソのかわりに、キューバパールを植えるつもり。


水カビは、煮沸しました。゚(゚つω`゚)゚。


エビはカビ散らすし、石巻貝はPH4.5の為か、一箇所しか動いてくれませんでしたよ。
煮沸後、今のところは順調です。


(*´ω`*)



にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

テーマ : 熱帯魚 - ジャンル : ペット

コメント

No title

60センチ水槽じゃななかったの?
こりゃマイッタ><
実際60センチ水槽と思いつつ、かつ水入ってる?と思ってしまった。
よ~くみたら熱帯魚泳いでました。
透明度が高いせいかまったくわかりません。
しかも綺麗なレイアウトでステキです。
アヌビスナナ・プチ ほしいんですよ~。
ショップでは売ってないので・・・。
エビ水槽に入れたい・・・。

No title

流木がいい感じになってきましたね
もうアクとかは抜け切りました?

No title

おおうっ!
すごい広く見えました。まさかmini水槽だとは。
見立てが面白いですね。
ブランチウッドが落ち着いた色になってますが、
こういう色合いになってくるんですか?
私もブランチウッド導入したので気になります。

No title

>>チューリップさん
ふふふ、実は30cm水槽です(*´ω`*)
水入ってないように見えましたかっ、それは嬉しいですねw

レッドビーサンドは、水が早く綺麗になると定評があるので、そのお陰もあるんでしょうね。
あとは、底面濾過だからかな?

レイアウト頑張ったので、お褒め頂き感謝です(*´ω`*)

ああああ、今、プチナナはどこいっても売り切れなんですよね(´・ω・`)

行きつけの店、3店も、チャームさんも品切れで、
結局しなびたペットショップのナナを、遠出して買いにいきました・・・ orz

なんか、流行りなんですかね、プチナナ。

>>kaitoさん
どうもです(*´ω`*)

元々、ブランチウッドはアクが少ないのですが、煮出すと結構な色が出てきました。
水カビは……健在です 。゚(゚つω`゚)゚。

>>車輪のホイールさん
わーい、ありがとうございます~ ヽ(*´ ω`)ノ

この水槽を見たときから、やってみたいな~って思ったんですよ。
まだ、手を付けるところは多いので、乞うご期待です(*´ω`*)

ブランチウッドですが、煮沸したときにこうなったみたいです。
煮出したときに、すっごい色水できあがりましたよ・・・

赤茶色い水でした。

やっぱり、中に色々入ってるのかもしれませんね。
あ、次の日には、色が薄れていましたよ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

