aquante-title

スポンサーサイト


[お知らせ] アクアンテ再始動

 
すみません。


とても長い間、更新が止まってしまいました (´ω ` ; )




実は去年の夏から、あるアクアショップで働くことになったのですが。
色々な仕事も舞い込んでくるようになり、プライベートを調整するのに時間がかかりました。

現在も本調子というわけではないのですが、放置しっぱなしもよくないので、
書きたいものがまとまり次第、記事を書いていこうと思います。


アクア熱が冷めたわけではないのでご安心を!!


むしろ、前よりパワーアップしております。



2011-新メイン


こちら、リビングに新設した水草レイアウトタンク。


半年前に考案していた水草育成システムが成功し―― モリモリ状態に。

サクサク水草が育ちます。
店舗での大量の水槽による実験も行ったので、さらにパワーアップ。

半年間はシステムの再構築&洗練期でもありました、問題も多かったですし。
早くまとめて公開したいです。




2011-新コリ水槽


更にこちらは、パワーアップしたコリドラス水槽。


かつて45cmだったコリタンクを60cmに拡張し、リビングに設置。
客人をもてなす接客魚になってもらいました。

巨大な流木は、色々な流木を組み合わせて使っています。
また、水草用のシステムは使っていませんが、その応用を使ってコリ用システムを組んであります。





と、進歩としてはこんなところです。
小型水槽や水草ファームも進化してるので、追々紹介していきますね。

あと、アクアショップ勤務で手に入れた知識や技術も扱えたらな、と。
ただ私の主義として、これは書いておきます。





【当ブログのポリシー】

現在もショップ店員として働いてはいますが、ここで発言し記事にする内容は私個人の意見です。

勤務で手に入れた知識や技術も、それを垂れ流しにするのではなく、
私の中に取り込んで理解し、自分のものにした情報を発信するようにしています。

「ショップの方針がこうだから私も」ということは、まず致しません。

っていうか、ショップの中でも異端児ですからね……|ω゚)

例え、どこかのショップの製品を推しても、
それは 一人のアクアリストの意見 として受け取ってもらえると嬉しいです。


それと……


アクアリウムって、とっつきにくすぎなんですよ。



こんな素晴らしくて、綺麗で、癒されるものはないのに。

わかりにくくて 難しくて 高い

なーんも定型化されてなくて(されてても庶民には手が届かなくて)
私みたいにそれが楽しい人ならいいんですけど、普通はそうじゃない。

でも、いろんな人に楽しんでもらいたいんですよね。

友達や両親や、色々な人に「アクアリウムって楽しいよ!
って、言えるようにしたいんです。

でも、まず、普通の人の反応って「え、なにそれ面倒くさそう」なんですよね。


だから、アクアンテはできました。


わかりやすく」 「安く」 「定型化


そうすれば、あとは魅力がダイレクトに伝わります。
その為に、システムを作ったり、他サイトであやふやになっている定義をわかりやすくしたり。


そういった活動をしてきたわけです。

その為にショップ店員になったといっても過言じゃないです。


店員の目線と、いちアクアリストの目線から、どう変えていけるか。
そのおかげで、色々なものが見えるようになってきました。

それを、アクアンテを通して、できるだけ多くの人に発信したいんです。
まだまだ、言いたいことは山ほどありますが、それは今後の記事に染み込ませます。

読ませるのって、あまり好きじゃないんです、こんだけダラダラ書いておいて(笑)
まぁ、まとめるとすれば、今回は。



私、コリスト・レイは、このアクアンテの名義においては。

ものっすごいアクアリウムが好きなだけの、ただのアクアリストってことです。

 
  

まぁ、大層な事を書きましたが、ペース配分は心得えております。
なので、今後もマイペースに更新していきます。 よろしくですよ!

テーマ : アクアリウム - ジャンル : ペット

コメント

No title

どうも お久しぶりです@@

しばらく見ないあいだに水槽の水草モリモリ
育ってますね~
水草育成システム凄く気になります
それにしてもアクアショップで働かれてる
とはうらやましいですね でも趣味のアクアリウム
と仕事としてのアクアリウムはまた違う
のでしょうね@@  
頑張ってください 更新楽しみにしております!

No title

初めまして^^;
写真綺麗ですねぇ!
早速ですが、相互リンクをして頂けると幸いです^^;
こちらからは、先にリンクを頂いて行きました!
宜しくお願いします。

No title

はじめまして!
サイトが見やすくて、勉強になります!
レイアウトも段階で載っていて参考になります。

いろいろみさせてもらいますね、よろしくお願いいたします

No title

復活おめでとうございます(´Д` )★
これからちょこちょこ顔を出そうと思います笑
体に気を付けてお仕事頑張って下さいね。
更新楽しみにしています。

No title

お久しぶりです~
更新期間がちょっと空いた分、かなりパワーUPした感が伝わってきますね^^
色々と情報やら新システムやらと構築してきたモノを早く目にしていきたいと思います。

アクアショップ勤務はほんと良いですね~
アクアショップではなくとも職場に水槽一つでもあればかなりモチベーションが変わるんですけどね・・・。
そんな環境にいてみたいものです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【[お知らせ] アクアン】

 すみません。とても長い間、更新が止まってしまいました (´ω ` ; )実は去年の夏から、あるアクアショ
