aquante-title

スポンサーサイト


「Aqua.n.te」 創設

さて、やってみた開いてみた、アクアブログ。

空と水、キツネとナマズ、自然と機械を愛する自由人、コリストです~
ここでは、主に以下の要素を公開する予定。


・飼育アイディアの公開
・住民紹介
・水草紹介
・水槽のデータ
・飼育動画
・購入品レビュー
・その他アクア関係記事

---

■飼育アイディアの公開
まあ、物つくりが昔から好きなので、自作したりします。
アクア用品って高いよね、だから安上がりになる方法でも、まとめておこうかと。

(参考にさせてもらったページはリンクします)

■住民紹介
各水槽ごとの生体の紹介、まあコリ多めですが(*´ω`*)
学名や詳細もデータ化しますよ。

■水草紹介
水草ファームがあるので、そちらメインになるかも。
あとは、田んぼで拾ってきた水草の情報交換がメインですね。

■水槽データ
サイズ、使用器具、温度、PHなどの変遷をできるだけデータ化。
できるだけなので、精度とかは期待しないでね。

■飼育動画
ニ×△コ○画とかでうpしてる動画をリンクしようかと。
空いた時間で作ってるので、素人くおりちーですよ。

■購入品レビュー
自分なりの観点で、製品のレビューをさせてもらいます。
まあ、ひと波乱ありそうな予感、ないといいなぁ。

■その他アクア関連記事
イベントとか、ショップとか、そのへんをポロポロ。
一番分類しづらくて、一番記事数が多くなるであろうカテゴリ。

---

基本的に、自分が調査したデータを忘れないよう、書き溜める為に開いたのだけど。
それじゃぁモッタイナイので、ネットに放流してみることに。

同時に、情報交換もできたらいいかなぁ~ と。

そんなこんなで、ヨロスクです。



コリコリ(*´ω`*)

テーマ : 熱帯魚 - ジャンル : ペット

コメント

こんにちはー

こんにちは、初めまして。
訪問履歴から辿って参りました。プレコのブログを書いているいりこだしという者です。
コリも好きなので「アイコンかわいー」とはしゃいでしまいましたw摘んで来た水草っていうのがいいですねー、実験的でもあるし斬新。
水槽も綺麗で溜め息が出ましたー。

もしよかったら、リンク貼らせていただきたいのですが、よろしいでしょうか・・・?
当方がお気に召さなかったら結構ですので・・・。
よろしくお願いします!

こにちわ

おぉ、いらっしゃいませー!
初のお客様です、ようこそですよ~。

やっとコメントついた、嬉しいです ゚.+:。(つω・`。)゚.+:。

いやぁ、まだ始めたばかりで、内容も薄いものです。
それなのに、ありがたいお言葉、感激です (*´ω`*)

コリアイコンは、この先、他の魚や草と一緒に色々作っていく予定ですよ~
摘んできた水草は、かなり実験ですねw
枯れるかも~とか、水中葉は全然違うかも~とか
思いながら、毎日眺めてます(笑)
いやぁ~、水槽はリニューアルしたばかりなので、
お褒めにあずかり、本当に嬉しいです 。゚(゚つω`゚)゚。

>>リンク
是非是非、もちろん!
あ、こちらからも、リンクさせてもらっても宜しいですか?(*´ω`*)

プレコメインですよね~
プレコも大好きなので、じっくり伺わせていただきますw

こちらこそ、宜しくお願いします~ (*´ ω`)ノ

就活生

こんにちは★atabishです。
昨日はありがとうございました。

ブログ開設、おめでとうございます。やっぱコリ、かわいいですね~。むっくりした感じがたまんないです。


あと、就活されてるってことは、、、大学生ですか?
私も就活生です。機械メーカー受けてるんですけど、この厳しい世の中なかなか決まらない・・・
そこで気晴らしにブログを始めた感じです。

これからもよろしくお願いします☆☆
リンクさせて頂いてもよろしいですか?

WAO

早速の訪問、有り難うございます~♪

コリいいですよね~w
学校とかで友達の前で、コリのことを考えるとニヤけたりするぐらい好きです(危)

ですです、大学生。
といっても、半期留年なんですけどね~ 4.5年生。
おかげで、夏までに就職決めないと実家に強制送還に……゚.+:。(つω・`。)゚.

まあ、でも焦っても良くなるわけでもなし、
マイペースにやれることをやろう、ってことで、こんなことやってるんです。
もう、ホント一緒ですよね。

でも、これこそ ”アクアリウムは癒し” っていう、決定的な証拠ですよね。
アクアがもっと一般に浸透してくれたら、いいな~って思ってます。
インテリアになると思うんだけどな~

おおぅ、熱弁すると長くなった(´ω ` ; )

リンクについては、もう快諾ですよ!
むしろ、こっちからも張らせていただきます(*´ω`*)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

