aquante-title



[other]新!水草水槽 (mini)

前々から、作りたかったんですよ、ちっさい水草水槽~


やりたいな、やりたいな、って思ってたら。




水槽-素



なんかあるよ



お金あるときに、アクアショップ行っちゃだめですね、
いつの間にか器具が増えます 妖精さんの仕業だね (*´ω`*)

まぁ、なんだかんだで念願の小型水槽を手に入れたわけで。
小型といっても、なんか、キューブじゃなかったんですよ、あくまで標準系。


なんか最近は "小型といえばキューブ" が多くて飽きたんです。


ちなみにモノは 「ADA : 31x24x18 キューブガーデン」
あれ、キューブじゃないのに、キューブガーデン? (´・ω・`)


ま、いいや (*´ω`*)





で、一緒にこんなステキ流木も手に入れました。

ブランチウッド

ブランチウッドです、何気にこれもADAからでてるんですよね。
素材までやるとか、プロデュース範囲が半端ない(´ω ` ; )

天然物なのでいろいろある中、いいカンジのものを手に入れました。
枝ぶりが、ジャスト好みフィットです。


しかも、それだけじゃない。




水槽-正面



ジャスト水槽フィット!!



この水槽に使ってくれと、いわんばかりの大きさでした ( ´ ω`)スンバラスィー
配置は、構図は三角構図に限られますが。

そもそも、三角構図大好きなんで、三角構図で行きます


密度と開放感を備えてて、好きなんです、三角。




水槽-横

横からのながめ、やっぱいい感じです。

ちなみにテーマも決まってますよ。
でも、今はひ~み~つ~、完成してからのおたのしみですね (*´ω`*)


途中経過は報告しますので、ご安心を~


ついでに、水槽の立ち上げ方も記事にしようかなぁ。


そういえば、ソイルも入手しました。
ソイルは次回、ちょっと熱く語りますヽ(*´ ω`)ノ




あ、タイトル画像(aqua.n.teロゴ)をクリックすると、TOPに戻れるようになりました。




テーマ : 熱帯魚 - ジャンル : ペット

[other]欲しい~!!

【モノトラン エコ】 メーカー - パピエC

mono2  mono1


CO2拡散器なんですが、このクオリティは物欲をそそられます。

ガラスもいいですけど、ステンレスもいいですよねぇ~
(いや、単にガラスは割りまくったので怖いだけ)

ただ、この製品に使われている、モノトランフィルムというのが、
ちょっと、情報少ないかな?

コケないかな~ とか、量産されるかな、寿命は長いかな(製品的にも)とか。
まあ、候補ですね~

あと、上記の拡散器を使うなら、これも欲しい。



【LC レギュレーター(RCG0208)】 メーカー - Leaf Corp

mono3


でも、それ以前にバブルカウンターがほしい。
目分量は、まだちょっと怖い(´・ω・`)

photo by charm - 新本店

テーマ : 熱帯魚 - ジャンル : ペット

