aquante-title



[other]赤いスジエビ

  
  
先日、あるアクアショップにいった所。
 
 
こんなエビをみつけてしまいました。 
  
 


赤エビ01


オレンジ色の大きいエビ


ブリリアントオレンジシュリンプ、ではありません。
お店の人曰く「スジエビの袋の中に混じっていたので、分けておきました~」とのこと。

なので、スジエビの突然変異ではないか? との見解です。
こんなレアっぽいエビなのに、原価で譲っていただけました。


なんと。

32円。  Σ( д) ゚ ゚


ホントありがとうございますm(_ _)m
正体のわからないエビなので、とりあえず情報収集してみようかな。




赤エビ02

赤エビ03




赤エビ04


今はコリ水槽の、隔離ボックスでツマツマ中。


なにか情報や、助言がありましたら、
是非ご教授お願いします~m(_ _)m



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

テーマ : 熱帯魚 - ジャンル : ペット

[other]アップなまズ。

ウチのコリ達は、基本的に水槽の前面にいることが多いのですが。
導入後、しばらくして慣れてくると顔を近づけても、驚きません。

なので、どアップで撮影してみました(*´ω`*)




up-sterby

まずは、我が家のアイドル、ボスコリのステルバイです。
今更ながら…… お前、でかいなぁ。

頭の上にソイルの粒、のっちゃってます。
でも気づかない、コリだから。 (´ω ` * )




up-sodarith

お次は、ちょっと前では新入り扱いだったソダリス君、中コリです。
ウチの環境に慣れたのか最近ではよく前面にいて、こちらを 凝視 してきます (´ω ` ; )

お返しに、下からの "もへら顔" をとってやろう(*´ω`*)




up-otoshin

最後は、オトシンクルスのオトスンスンです。
寡黙なやつです、そして最近コケがないので、基本ニートです。

オトシンもロケットするんですね、さすがなまず。



と、まあこんな感じ。


今日もコリ水槽は平和です(*´ω`*)


あ、ランキング始めました。
面白かったらポチっとしてくださいな~(*´ω`*)


にほんブログ村 観賞魚ブログへ


にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ


テーマ : 熱帯魚 - ジャンル : ペット

[other]ゴッセイのヒゲ

新入りのゴッセイさん、入りたてで恥かしいのか、

なかなかフレームに収めるチャンスがなかったのですが……

kaizeru-hige

撮影? アポはとったのかね チミィ。


カ、カイゼル髭だッ!!



なんか、すごく……ダンディに見える、コリのくせに…… (´ω ` ; )
ああ、カイゼル髭ってのは、

kaizeru-hige2

↑こーゆーヒゲのことです↑

やっぱり、似ている。

hikaku-hige


まったりコリリズムの中の、ダンディズム。
ゴッセイって、なんか濃ゆい名前だと思ってたけど、本質だったとは(*´ω`*)

あだ名が ”おっさん” か ”ダンディ” になりそうで怖い(笑)

テーマ : 熱帯魚 - ジャンル : ペット

